SSブログ

葛飾菖蒲祭 [花]

一週間前の写真です。

IMG_1273.JPG

やっとアップする気になりました(笑)

3分4分咲きだった菖蒲ですが、花が集中してる所を狙いました。

一気に紹介します。

IMG_774No3.jpg

IMG_775No3.jpg

IMG_776No3.jpg

IMG_835.JPG

IMG_836.JPG

IMG_826.JPG

IMG_837.JPG

 きっと一つ一つに名前があるんでしょうが、全く分かりません。

見ても覚えられません…

ちなみに、昨年の同時期撮影した水元の写真です。

DPP_2219.JPG

DPP_2221.JPG

DPP_2228.JPG

多分、今頃がこんな状況かと?^^;

 

 

で、わがホームグラウンドの農業公園にも菖蒲がちょっとだけ咲きます。

IMG_797.JPG

IMG_798.JPG

IMG_810.JPG

種類と規模は、水元公園とは「菖蒲」なだけに勝負になりませんが…(T_T)

 

撮影:水元公園&農業公園


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

kotokoto

ここもいろいろな種類がありますね。
3分4分咲きだと、撮影も大変でしたね。
今週末はねらい目?
by kotokoto (2010-06-14 22:57) 

kenpooh

今年は、花菖蒲、あやめ 撮りに行けませんでした♪
この綺麗な写真で、楽しませて頂きました★^^★
by kenpooh (2010-06-14 23:46) 

kazuto

>kotokotoさん
nice!&コメントありがとうございますm(__)m
去年みたいに咲いてたら、最高だったんですけどね。
やっぱり去年より暖かくないんでしょうか?

今週はいい感じに咲いてると思いますが…
天気が今一ではないでしょうか?梅雨入りしちゃったし^^;
もし晴れたら菖蒲、じゃない、勝負してきます(爆)
by kazuto (2010-06-15 20:16) 

kazuto

>kenpoohさん
何をおっしゃいますか!まだまだ期間中ですよ菖蒲の!!(笑)
開花が全国的に遅いのですから、全然平気ですよ~。
是非お願いします、kenpoohさんの菖蒲写真(^◇^)

by kazuto (2010-06-15 20:20) 

kazuto

>シンシン。さん
>majoramuさん
>4geさん
>やまべぇさん
>こうちゃんさん
nice!頂き、ありがとうございますm(__)m
by kazuto (2010-06-15 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツバメ~最近のキヤノンのCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。