SSブログ

最近のキヤノンのCM [鳥]

ミミズクが飛んで来るシーンを見ると、掛川花鳥園に行きたくなります。

正確には「ベンガルワシミミズク」と言うフクロウで、花鳥園にはこのベンガルワシミミズク

が居ます。(花鳥園生まれの花鳥園育ちだそうです。)

 

日に何回か、鷹師ショーというショーを行います。

まだ掛川花鳥園には、2回しか行った事ありませんが、初回はこのミミズクのショーを

見逃してます(T_T)

なので2回目は案内がある前に、外に出て待ってました(笑)

 

 

まずは、午後一番に行われたショー、鷹師はお姉さんでした。DPP_5745.JPG

DPP_5700.JPG

DPP_5701.JPG

DPP_5707.JPG

DPP_5747.JPG

DPP_5706.JPG

お姉さん、見事なフクロウさばきでした(笑)

 

 

 

そして、お兄さんの番。

DPP_5694.JPG

DPP_5695.JPG

DPP_5696.JPG

DPP_5697.JPG

お兄さんよりお姉さんのが好きなので、お兄さんの写真少なめです(爆)

#お兄さんも見事でした!

 

あぁ行きたいな花鳥園。でも片道250キロは、中々なぁ…^^;

 

花鳥園のネタは、最近まで花鳥園へ徒歩20分で行けるところに住んでたkotokotoさんの

ブログもどうぞ。http://kotokotophoto-053009.blog.so-net.ne.jp/2010-05-27

 

 

ちなみに、富士にも富士花鳥園があります。

ココのベンガルワシミミズクは、歩くのが目玉です。

ポテポテと付いて歩く姿が、たまらなく可愛かったですね(#^.^#)

DPP_5360.JPG

DPP_5361.JPG

DPP_5362.JPG

 

 

 

撮影:掛川花鳥園&富士花鳥園


タグ:花鳥園
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

kotokoto

なんと!ブログの紹介をして頂いて、ありがとうございます。m(。。)m
掛川花鳥園、楽しいですよね~。1日、過ごせるところです♪

σ(^^)は富士花鳥園のベンガルワシミミズクに会ってみたいです~。
あんなつぶらな(ん?大きな?)目で見つめられて、トコトコ付いてこられたら、
たまりません!!
かわいいですね~。

写真もお見事!いい瞬間を撮られていますね。
by kotokoto (2010-06-15 23:44) 

やまべぇ

悠々と飛んでくる様は迫力ありかっこいいですね~(^。^)

下の方のお写真は、どこか着物でも着こんで歩いてる役者さんみたいですよね(^。^)
by やまべぇ (2010-06-16 18:22) 

kazuto

>やまべぇさん
nice!&コメントありがございますm(__)m
カッコいいですよ~このミミズクくん。
他にハヤブサや、鷹のショーもやってます!
ちょっと遠いけど、一度足を運んでみて下さい(^^ゞ

確かに、温泉街に来ている観光客のようにも見えますね(笑)
by kazuto (2010-06-16 22:40) 

kazuto

>kotokotoさん
nice!&コメントありがとうございますm(__)m
いえいえ、kotokotoさんに教えて頂かなかったら花鳥園の存在を知りません
でしたので!僕のところより、kotokotoさんのブログを見て、花鳥園を知って
頂ければなぁ~と思いまして。

いやいや本当に花鳥園は素晴らしいですね。
富士花鳥園ですが、掛川見ちゃった後でしたら
ちょっと物足りなさを感じると思いますよ。
でも、ポテポテ歩くミミズクは、必見ですけどね(笑)

絶対に年内また行きます!その時はkotokotoさんも
御一緒致しましょう(^O^)/

by kazuto (2010-06-16 22:44) 

kazuto

>kenpoohさん
>majoramuさん
>hieroh66さん
>kazutokuさん
>シンシン。さん
nice!頂き、ありがとうございますm(__)m
by kazuto (2010-06-16 22:46) 

こうちゃん

あのCM、カッコイイですよね。
by こうちゃん (2010-06-16 23:47) 

kazuto

>こうちゃんさん
nice!&コメントありがとうございましすm(__)m
はい、カッコ良すぎますよ、あのCM(笑)
ミミズクの飛翔シーンといい、1DMarkⅣのあの連写音。
10コマ秒は、やはり凄いですね。あれは一つの快感です(^.^)

こうちゃんさんは、1DMarkⅢとMarkⅣの連写音、聞き慣れて
しまってるでしょうが…(ーー;)
by kazuto (2010-06-17 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葛飾菖蒲祭暑いですね^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。