SSブログ

ツバメ~ [鳥]

また、ツバメ撮りに夢中になった…

ツバメだけではありませんが、飛んでる鳥や虫撮ってると無駄にカメラの

シャッター枚数だけが伸びて行きます。。。

 

 

今回も見事にカウント伸ばしましたよ(;一_一)

その中で、見れる写真を少々^^;

IMG_867.JPG

ヒヨドリが落とした羽根を、餌だと勘違いして追ってました。

 

気持ち良さそうに飛んでます。

IMG_871.JPG

IMG_873.JPG

IMG_872.JPG

↑足が出てますが、着陸態勢でしょうか?(笑)

 

ツバメくん、大地に立つ!

IMG_883.JPG

時々畑や花壇に降ります。

 

 

そして、ツバメではないスズメになりますが…

IMG_880.JPG

IMG_879.JPG

IMG_878.JPG

おそらく、シンシン。さんが撮られてるポイントはココかな?^^;

少しだけ撮ってみました(笑)

 

 

最後に、農業公園ではない仕事先の電線で遭遇しました。

IMG_1326.JPG

コンデジのデジタルズーム域で撮ってるので、少々画質悪いですが

揃って同じ方向を向いてます。一体視線の先には何があるのでしょうね?(^.^)

 

 

撮影:都市農業公園と仕事先の電線にて。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

kazuto

>こうちゃんさん
>kazutokuさん
>majoramuさん
nice!頂き、ありがとうございますm(__)m
by kazuto (2010-06-14 08:56) 

シンシン。

こんばんは(^^)
写真を見ると畑かな? 一番最初に畑にスズメが居ないか探しています。
畑にスズメさんがいることが多いので撮影して
畑をグルリと回り、田んぼに水浴びに来ているスズメさんがいるので・・
居たら撮影しています(^^)。
スズメさんは土が軟らかいところを好むみたいですね。
by シンシン。 (2010-06-14 15:05) 

やまべぇ

ツバメは飛んでる姿しか見たことなかったけど、予想外のお顔でまだ僕的には認めてません?(笑)
スズメの砂風呂は面白いですね~ 初めて見ましたよ(^。^)
by やまべぇ (2010-06-14 18:12) 

kazuto

>シンシン。さん
nice!&コメントありがとうございますm(__)m
このポイントは水田横、小川の土手みたいな斜面です。
穴が無数にあったので、日常的にスズメが砂風呂を
してるんじゃないでしょうか?

畑や花壇でも時々見ますが、気が付いてカメラ向けると
たいがい逃げちゃいますね^^;

水浴びは一度しか撮ってません。それも田植え前でした(笑)
by kazuto (2010-06-14 19:36) 

kazuto

>やまべぇさん
nice!&コメントありがとうございますm(__)m
予想外の顔って、やまべぇさん的にはガッカリ?
それともビックリするほど好みなのでしょうか?(笑)
最近ツバメを撮るようになって、僕も良くも悪くも
驚いてるところは多々あります^^;

スズメの砂風呂?土風呂?面白いですね~
ドンドン潜っていくんですよ、土の中に(笑)
あっ、ダダも砂風呂やってましたね、異常に長い胴体で(爆)
by kazuto (2010-06-14 19:45) 

kazuto

>kotokotoさん
>kenpoohさん
>4geさん
nice!頂き、ありがとうございますm(__)m
by kazuto (2010-06-15 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビョウヤナギ葛飾菖蒲祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。