SSブログ

鉄博 [鉄道]

昨日、前々から行きたかった鉄道博物館に行って参りました。

IMG_663.JPG

 

IMG_675.JPG

 

IMG_671.JPG

 

IMG_666.JPG

 

僕はモロ鉄ではないのですが、少々鉄分過多な方?(笑)

 

平日だと言うのに、お子さんを連れた家族連れが沢山いらっしゃいました。

学校は休みなんでしょうか?(自分は雨で仕事休みになった^^;)

 

 

 

さて、今回の撮影は非常に厳しかったです。

館内は三脚禁止(当たり前ですが)ストロボが上手く使えず…

IMG_654.JPG

IMG_655.JPG

IMG_656.JPG

IMG_658.JPG

IMG_659.JPG

IMG_664.JPG

結局高感度撮影が主になりました。(ノイズが多くて申し訳ない)

どうもストロボが上手く使えないのと、ストロボが好きでない。

もっとストロボ好きになって、上手く使えるようになりたいです!

 

 

 

あっ、最後にとても懐かし機械発見しました。

IMG_661.JPG

この券売機、小学生の頃良く母に連れられ出掛けた時、切符買うのにボタン押したもんです(笑)

 

 

撮影:鉄道博物館


タグ:鉄道
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

4ge

kazutoさん、こんにちは

鉄博いいですね、私も一度行ってみたいと思うんですけど
どうも混んでいるイメージがあって・・・・
気が付くとガラガラの青梅鉄道公園に到着~♬

素敵なお写真をみて鉄博に行った気分になりました(^^)


by 4ge (2010-05-26 12:59) 

kazuto

>4geさん
nice!&コメントありがとうございますm(__)m
鉄道は男のロマン!! 言い過ぎ?
あっ、4geさんも鉄分多い方ですか?
鉄博良かったですよ~。おつしゃる通り、土日の人は
おそらく凄いと思います。平日行っても空いてるとは思いません
でしたから…^^;

アトラクション(運転シュミレーター)などを無視すれば、そこそこ
大丈夫です(平日に限る)

青梅に鉄道公園があるんですか?知りませんでした^^;
自然の中で、気持ち良く写真が撮れそうですね。
自分も今度行ってみます(^^ゞ



>majoramuさん
>シンシン。さん
nice!頂き、ありがとうございますm(__)m
by kazuto (2010-05-26 20:54) 

やまべぇ

こんばんわ(^'^) 正直鉄道には全く興味持ったことないんですが、写真撮りに行きたくなりましたよ(^。^)
by やまべぇ (2010-05-26 23:39) 

kazuto

>kotokotoさん
>kazutokuさん
>kenpoohさん
nice!頂き、ありがとうございますm(__)m



>やまべぇさん
nice!&コメントありがとうございあすm(__)m
男は鉄分多く無きゃダメです!zero-52さんも鉄分多い方ですよ(笑)
一度足を運んでみては?鉄道好きじゃなくても、楽しいですよ。
結構迫力あります(^.^)
by kazuto (2010-05-27 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンデジ続、鉄博 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。