SSブログ

コンデジ [カメラ]

最近のコンデジは性能が良いですね。

3年間使ったルミックスを3月に買い換えました。

それがコレ↓

NEC_0306.JPG

パワーショットSX210IS、画素数は1410万画素。

多彩な機能が盛りだくさんみたいですが、全然使いこなしてません(T_T)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100319_355753.html

なので、詳しい説明は出来ませんが、とりあえず撮った写真だけでも。

まずこのカメラを選んだ一番の理由は、望遠機能の充実です。

広角側28㎜。

IMG_0466.JPG

 

 

そしてテレ側光学ズーム14倍。35㎜換算で392㎜の望遠に。

IMG_0467.JPG

 

 

更にズームしていき光学14倍を過ぎると、デジタル望遠になってしまいます。

IMG_0468.JPG

1000㎜以上の望遠になりますが、流石にデジタルだけあって

画像の出来は誉められる仕上がりではないですね。

 

 

 

散歩がてらのスナップには、とても重宝します。

IMG_0490.JPG

 

まだ使い倒す程使用してませんが、沢山ある機能の中からこのモードだけ使ってみた。

IMG_0505.JPGIMG_0519.JPG

ジオラマモードって奴。最近のキヤノンのコンデジには、大体搭載されているようです。

この他に魚眼モードなる物がありますが、まだテストしてないので

我が家の猫を、そのうち撮影してみたいと思います。

 

 

とても高性能で良いカメラですが、一つだけ不満が。

マクロ撮影が、最短で5㎝なのはいただけません。

IMG_0954.JPG

3㎝とか2㎝ぐらい寄れれば最高なんですけどね(T_T)

 


タグ:コンデジ
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

kazuto

>majoramuさん
>タイガースさん
>kenpoohさん
>kazutokuさん
nice!頂き、ありがとうございますm(__)m
by kazuto (2010-05-23 22:09) 

やまべぇ

ジオラマモードはほんとジオラマそのまんまですね(^。^)
驚き! 遊びでこのモードは欲しいなぁ・・・
by やまべぇ (2010-05-23 23:10) 

kotokoto

コンデジもCanon製品に揃えられたのですね!これでオールCanon?
私も2007年冬に買ったLUMIXコンデジを持っていますよ。現役で使ってます。
29mm側の描写がとてもいいなという印象です。
ジオラマモードってPENにも付いているのですが、活用していません。
マクロモード・・・、うーーん、コンデジで5cm寄れるなら、いいような・・・。
コンデジも進化していますね~。
by kotokoto (2010-05-23 23:45) 

kazuto

>やまべぇさん
nice!&コメントありがとうございますm(__)m
この機能は、やまべぇさんにはたまらない機能だと僕も思います(笑)
是非入手して、ダダをジオラマモード撮ってみて下さい^^;


>kotokotoさん
nice!&コメントありがとうございますm(__)m
そのルミックスはFX35あたりでしょうか?
僕のもその辺りだったかなぁ(笑)
今は、母に譲って、母が喜んで使っております。
コンデジ買うたび、古いのは母に流れる仕組みになってるんです(笑)

そうですね、PENにもありますね、アートフィルターでしたっけ?
風景をジオラマモードで撮ると、結構面白いですよ!今度チャレンジして下さい。
作例、楽しみにしております。


>こうちゃんさん
>4geさん
nice!頂き、ありがとうございますm(__)m
by kazuto (2010-05-24 23:05) 

シンシン。

見なれた風景が広がっています(^^)
6.7番目の写真、ちょっとボケが不自然な感じが見受けられます。
画像加工?
by シンシン。 (2010-05-25 09:42) 

kazuto

>シンシン。さん
nice!&コメントありがとうございますm(__)m
あっ、やっぱり見慣れてますか、この風景(笑)

自分もkazutokuさんのブログに出てくる風景写真は、同じように思っちゃいます。

写真ですが、厳密に言えば加工なのでしょうか?
カメラ側で、ジオラマモードという設定があり
写真を撮る時に、そのモード選べばこのような絵が撮れます。


後に加工をするのではなく、撮る時に加工しちゃうって感じです。

by kazuto (2010-05-25 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇鉄博 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。