SSブログ

今日は舎人公園 [花]

毎年この季節に舎人公園へ行きます。

目的はモモイロタンポポ♪

IMG_498No9.jpg

IMG_492No9.jpg

IMG_499No9.jpg

本当に桃色してます(#^.^#)

 

そして、モモイロタンポポの白花バージョン(だと思います^^;)

IMG_495.JPG

IMG_494No9.jpg

IMG_493No9.jpg

白花バージョンは初めて見ました。

中心の部分が、ほんのりピンク色してるんです、素敵ですよね(^_-)-☆

明日はGW最後です。来るまで出掛けると大変な事になりそうなので

近くの公園を徘徊して見ます(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

やまべぇ

こんばんわ(^'^) この花は蕊のクルクルがゼンマイの玩具のハンドルみたいで可愛いですよね(^。^)

たんぽぽ、黄色のしか見たことない気がしますが、ピンクも白もかわいいですね(^。^) たんぽぽ=黄色だと思ってるから、もしかしたらピンクとかの見ても気づかなかった可能性もありますが・・・
by やまべぇ (2010-05-04 21:04) 

kazuto

こんばんは、やまべぇさん!
タンポポと名前が付いてますが、どちらかと言うと「ブタナ」に似ています。
ブタナをピンク色や白色にすると、そっくりかも知れません(笑)

やまべぇさんところには、きっとブタナがあると思いますよん。
是非探して見て下さい(^_-)-☆
by kazuto (2010-05-04 22:24) 

kenpooh

タンポポは黄色だけかと思っていました。
何処にでもある花ですが、大好きな黄色です。
桃色、白タンポポ見てみたいな★^^★
by kenpooh (2010-05-05 00:42) 

kazuto

kenpooh さんこんばんは!
実は自分も去年の今頃知りました、ソネフォトで(笑)
カクチャンさんがアップしたモモイロタンポポでその存在を知ったんです^^;
でも、モモイロタンポポの白バージョンは、昨日知りました。
 
モモイロタンポポ、時々花屋さんの店先に並んでますよ。
#歌の歌詞じゃありませんよ~(笑)

by kazuto (2010-05-05 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。