SSブログ

5DMarkⅡを [農業公園]

久しぶりに(2ヶ月ぐらい使わなかった^^;)使いました。

で今回新しく購入した70-200㎜F2.8L ISⅡ USMを付けてみました。

やはり、APS-C機やAPS-H機に付けた時と、広角側での画角が異なりますね。

とにかく、開放からシャープで、AFも爆速です。(7DやMarkⅣだと更に爆速らしい…)

2週間前に、友人の結婚式で使いましたが、屋内での使用は無敵と思いました(笑)

ともあれ屋外の晴れ画像を!

IMG_474No9.jpgIMG_475No9.jpg

フルサイズ機はいいですね。

それに、5DMarkⅡにしか撮れない絵と、色が自分には感じます。

IMG_476No9.jpgIMG_477No9.jpgIMG_479No9.jpg

レンズとの相性は、いいように思えます。

ただ、いかんせ重いのがネックですね(T_T)

 

 

他に100㎜F2.8LマクロIS USMもMarkⅡで初装着。

IMG_463.JPGIMG_465.JPGIMG_466.JPG

ハイブリッドISの凄さを、目の当たりにした一日でした。

どちらのレンズも、素晴らしい描写&手ブレ補正。

もう他のレンズは使えないカモ~


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

kenpooh

どちらも喉から手が出るくらい、欲しいレンズです。
どれも素晴らしい解像ですね^^
5DMarkⅡとも相性バッチシの様で安心しました★^^★
by kenpooh (2010-05-03 22:27) 

kazuto

こんばんはkenpooh さん(^O^)/
両方で○十万オーバーですからね^^;
自分も買えたのが奇跡に等しいですもん(笑)

動き物に5DMarkⅡのAFはしんどいかな?と思いましたが
全然大丈夫でした。やはりあのファインダーの広さと、ハイブリッドISの
相乗効果は、かなりの武器になりますね^^;

自分の腕が上がったんじゃないかと、錯覚すら覚えます(笑)

by kazuto (2010-05-03 23:14) 

やまべぇ

さすがkazutoさん(^'^) 伊達に持ってるんじゃなく、ちゃんとカメラによる描写性の微妙な違いとか分るんだから凄いですよ~

ホバリングもバッチリ決まって、流石です~

by やまべぇ (2010-05-03 23:16) 

kazuto

やまべぇさん、コメント&nice!ありがとうございます(^^ゞ
いやぁ~今日も何となくやまべぇで、堪能させて頂きました。
日記はさることながら、動画が毎回楽しみになってきてます。
昨日石野眞子が、自分のPCの不具合で見れなかったんですが
今日はバッチリ見れました。石野眞子のデビュー曲「狼なんか怖くない」
が大好きで、日曜日はストレンジャー終わったら絶対に出てくると確信してました(笑)
予想通り出て来まして、デビュー当時と、今の歌を全て見ちゃいました。
そこで知ったんですが、石野眞子は1961年うまれなんですね。
もうそろそろ○○才なんですね、ビックリです^^;

話し、脱線しましたが、カメラの事はまだまだ勉強中です(^^ゞ
難しい言葉並べられると全く理解できない時が多々…

でもカメラの特性や癖は、ちょっとだけ解るようになりました、最近(笑)
色んなカメラ使うと個々の特性が分かるようになるみたいです。
近頃色々なカメラ使うので^^;

by kazuto (2010-05-03 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三色スミレ?今日は舎人公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。