SSブログ

iPhone X [カメラ]

四年ぶりに携帯を新しくしました。

iPhone 8を見送り、X待ちしてました。

予約開始と同時に店舗予約し、無事予約完了して

発売日の前日に品物が入荷したと連絡があり

発売日の翌日に機種変してきました。


四年近くも機種変してなかったから、最新の携帯の

凄さに驚くばかりです。


僕が楽しみにしてたのは、カメラ機能。

予想を上回る機能に大満足です。

これならコンデジ要らないなぁと感じます。


テスト撮影に近所の公園へ。

83A3D64A-53D3-4C9F-A9B8-EC2217EFE341.jpeg


5F5CB1D2-39F1-4D4A-9487-5F11216C170A.jpeg


088A9D98-4568-4FCB-824F-6FC609C63AA3.jpeg


7AFEC855-672F-4E1A-A763-AC32C1F9D33D.jpeg


iPhone XとiPhone 8 Plusの売りとでもいいましょうか?

デュアルカメラでのポートレートモードを試しました。

まずは我が家の猫、ハッピーくん。

B5AA99B0-BD0A-45B1-954F-D1D058398A67.jpeg


海に写真撮りに出掛けた時のカット。

BA5000EE-7F3C-42AE-A29C-1BB08858E3DF.jpeg


そしてコスモス

A0115DAA-4B54-4823-979B-3AB905E5434D.jpeg


ボケ方が自然じゃない時がありますが、小さい事は気にしないで

これだけ綺麗に撮れれば個人的には満足です。

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

mappy

iPhone Xとても良い写りですね^^
私のはiPhone 6Sですが薄暗い、暗い時の写りがコンデジより良いように感じます♫
先日の東京モーターショーでもスマホやタブレットで撮っている方が多かったです★^^★
by mappy (2017-11-08 19:54) 

kazuto

>mappyさん
コメントありがとうございます(^-^)/
友人がiPhone6から8に機種変したんですが
そんなに変わらないと話してました。
6から格段に良くなったんですね。
因みに僕は5sで小さくて持ち運びには
良かったですが、画面が小さくてXにして
液晶の大きさに戸惑ってます(^^;
カメラも素晴らしいです。
何もかも進化して、使いこなせません(笑)
by kazuto (2017-11-09 07:13) 

kazutoku

よい写りですね。懐かしい風景にも感謝です。
by kazutoku (2017-11-09 12:44) 

kazuto

>kazutokuさん
携帯で写真撮るのが楽しくなりました(^^)
フェスIDも凄いです、色々な所で便利になりました。
ただホームボタン押す癖が中々消えません^^;

懐かしいですよね。
お時間のある時、遊びに来て下さいm(_ _)m
by kazuto (2017-11-10 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今更ですがミソサザイトモエガモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。