SSブログ

ルリビタキ [鳥]

今季もルリビタキに会えました。
毎年同じ所に来てくれるルリくん、かれこれ四年越しになります。
そろそろご高齢で今年が最後かな?などと去年話してたんですが、そんな心配は無用でした。
今季も元気に山から降りてきました。
噂によるとこのルリくん、7歳ぐらいになるんだとか?
IMG_4386.JPG

IMG_4387.JPG

IMG_4388.JPG

IMG_4396.JPG

こちらは雌型の若雄くん?
純粋に雌なのか、はたまた若い雄なのか
詳細は不明です(^^;;

IMG_4389.JPG

IMG_4391.JPG

IMG_4390.JPG

IMG_4395.JPG



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kazutoku

綺麗な鳥ですね。
by kazutoku (2016-12-01 14:58) 

kazuto

>kazutokuさん
コメントありがとうございます。
これから春になるまで平地で越冬の為に山から降りてきます。
春山に帰る頃までにはまだ時間がありますから、チャンスが
あったら会ってみて下さい。
都内の有名な所にも、毎年来てますので(^O^)/
by kazuto (2016-12-01 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雲台を新調しました。ムシクイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。