SSブログ

軽井沢の野鳥 [鳥]

GW中に、軽井沢で野鳥撮ってきました。

1DXmarkⅡの鳥撮りデビューでした。

あっ、違った、デビューは前日の某峠でしたw

では某峠で撮ったアカハラから。

B96I0319.JPG

B96I0396.JPG

コルリ

B96I0746.JPG

B96I1245.JPG

コマドリ

B96I0976.JPG

↑ここまでロクヨン+1.4エクステンダー

↓ここから三枚軽井沢

B96I2283.JPG

センダイムシクイとキビタキ

この時、テストで2.0×エクステンダーを試してみました。

2倍テレコン使用時でもAF速度はソコソコ早く、あまりストレスを感じませんでした。

描写も満足のいくレベルで、とても良かったです。

最後は↓コガラ、ロクヨン+1.4エクステンダー

B96I2687.JPG

二日間で3000枚強撮りました。

連写が速いのと、撮るのが楽しくなっちゃって余計にシャッター切っちゃいましたw

それと久しぶりのフラグシップ機、やっぱりいいです。

なんか写真が上手くなったような錯覚に陥ります(笑)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第二弾80Dで撮りためた野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。