SSブログ

杏子メジロ♪ [鳥]

農業公園の梅は既に見頃を終え、桜へと移行しようとしてますが、その前に杏子の花が咲くのです。

豊後梅のような花と色ですが、杏子の花なのです。

そのあんずの花にメジロとヒヨドリが来てました。

IMG_9643.JPG

相変わらずヒヨドリはメジロを追い払いますが、それでも暫くするとヒヨドリの目を盗んで戻ってくるのですw

その時がチャンスです。ここぞとばかりにシャッターを切ります(笑)

機材は70D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS Ⅱ USM

このセットもとても相性が良いです♪

IMG_9804.JPG

IMG_9814.JPG

IMG_9824.JPG

IMG_9831.JPG

IMG_9834.JPG

IMG_9839.JPG

IMG_9912.JPG

IMG_9939.JPG

IMG_9950.JPG

IMG_9965.JPG

IMG_9971.JPG

IMG_9987.JPG

IMG_9996.JPG

※画像はすべてトリミングしてます


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

さくちゃん

こんにちは! 初の鳥枯れシーズンになっちゃいましたねw

このサイトって、ご存知ですか?
  ↓↓↓
◎野鳥情報ー関東版
ttp://matome.naver.jp/odai/2141936167682998801

ご存知でしたらゴメンナサイです。
by さくちゃん (2015-03-26 16:47) 

さくちゃん

まちがいましたw

初の鳥枯れシーズン → 春の鳥枯れシーズン

です。
by さくちゃん (2015-03-26 16:48) 

kazuto

>さくちゃん
知りませんでした(^^;;
さくちゃんのコメントも、今気付きました(笑)
帰ったら見てみますね!取り急ぎご返信を。
by kazuto (2015-03-28 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンジャク再び夜桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。