SSブログ

キジ [鳥]

今日は天気も良く、少々風が強かったですが、また秋ヶ瀬にサイクリングしに行ってきました。

そこで野生のキジに出会い、ちょっと土手の上からウオッチングしてみた(笑)

IMG_2000.JPG

餌を物色しながら移動してました。

 

と、突然彩湖の周りのサイクリングロードを横断し始めた。

IMG_2001.JPG

IMG_2002.JPG

IMG_2003.JPG

IMG_2004.JPG

IMG_1992.JPG

後ろから自転車が来てたんですね。危うく鳥身事故になる所でした(笑)

 

荒川河川敷には、野生のキジが結構居ます。

IMG_1990.JPG

この場所は集まるところだったのでしょうか?

雄雌合わせて6羽のキジが、次から次へと飛び立って行きました。

キジ以外にもチョウゲンボウ、百舌鳥、ツミ?みたいな鳥にも逢いました。

また後程紹介いたします。

 

撮影:荒川河川敷、彩湖にて。

EOS 7D+APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


タグ:野鳥
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

シンシン。

キジが荒川河川敷で歩いているなんて(@_@)。。
ぜひこの目で見て撮ってみたいです(^^)
by シンシン。 (2010-10-12 01:27) 

kazuto

>kazutokuさん
>majoramuさん
>4geさん
>hieroh66さん
nice!頂き、ありがとうございますm(__)m
by kazuto (2010-10-12 18:22) 

kazuto

>シンシン。さん
nice!&コメントありがとうございますm(__)m
はい、荒川河川敷に居ます。正確には上流は彩湖の辺りですが^^;
今回が初めてではなく、以前にも数回遭遇してます。

秋ヶ瀬まで行きますと、色々な野鳥に出会えますよ!
トンビ、チョウゲンボウ、ツミ、コミミズクなどの猛禽類を始め
コゲラ、アオゲラのキツツキ系、カワセミは勿論、百舌鳥、ヒバリ
ホオジロ、キジ、カッコウ。これからは渡り鳥もシーズンですね。

今度良かったら上流サイクリングにご一緒しませんか?
逢える確率は100%ではありませんが、確実に農業公園
に来る鳥の数より多いです。
そのかわり、往復40キロ以上50キロ未満の距離走りますが(笑)

おにぎりと飲み物持って、好きな所で昼食したりして、軽いピクニック
気分でサイクリングします。楽しいですよ(笑)

by kazuto (2010-10-12 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい香りが…猛禽類 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。