SSブログ

久しぶりにサイクリング♪ [花]

今日は、荒川土手を下流に下り、堀切菖蒲園に行ってみました。

いや~半年ぶりのしっかりしたサイクリング、応えました^^;

往復で25キロ弱走りました(サイクルコンピューターによると…)

いつもは上流で、秋ヶ瀬公園まで行きます。秋ヶ瀬までは片道20キロ

あちこち走るので、最終的には50キロ弱走ります。

秋ヶ瀬の半分しか走らないのに、疲れました。息もあがったし…

いかに普段怠けているか、こんな時痛感しますね・・・(笑)

 

さて、気温もそこそこ上昇したこの時期のサイクリング、涼しくなるまで暫く止めようと軽く思いました(爆)

IMG_1440.JPG

スカイツリーと舎人ライナーの共演です。

 

千住大橋の鉄橋下。

IMG_1445.JPG

IMG_1448.JPG

 

 

 

堀切ジャンクション

IMG_1451.JPG

いつもは高速乗って見る景色ですが、土手からみる景色は新鮮です。

 

 

スカイツリーより高い・・・

IMG_936.JPG

IMG_938.JPG

ツインタワータチアオイ(爆)

 

そして走る事40分(途中色々立ち寄ったので^^;)目的地に到着

IMG_1469.JPG

IMG_952.JPG

IMG_945.JPG

IMG_940.JPG

IMG_946.JPG

ちょっとだけ、最盛期が過ぎてるような・・・気のせいか?

 

帰りも色々な場所で寄り道♪

IMG_943No3.jpg

IMG_941.JPG

アレチハナガサに蜜蜂が大忙しででした。

で、この時なんか違和感を感じてたんですが、気のせい?

と思い撮影続けてました。

 

そして・・・

IMG_950.JPG

ネジバナ発見して、このネジバナ撮影して気付きました。

あの違和感は気のせいじゃない!と。。。

AFの食い付きが物凄く悪い、ってかAFが動かない時が多々あるのです。

レンズは100㎜Lマクロ IS で、本体は7D。フルタイムMFで少し動かしてあげると

AFが動くんですが、最初からAFに頼ると、、、全く不動になるんです。

ファインダー内の合焦ランプは点滅したまま、シャッターが切れません(T_T)

最初はレンズに不具合かな?と思い、5DMarkⅡに付けたところ問題なく動きました。

完全に7D本体の不具合のようです。

確か前回使用した時は、問題無かったと思いましたが…

壊れる時は突然なんですね。早速購入した近所のカメラ屋に持って行き

大至急なおすとの事。

大至急って、何時頃なんでしょうね?^^;

撮るカメラが無い訳じゃないので慌てませんが、何となくある物がないと落ち着かない・・・(笑)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

だめぽ

ありゃりゃ。7Dが入院ですか。
電子部品の塊ですんで、宿命っちゃあ宿命ですね。
早くの退院、お祈り申し上げます。

てか100マクロ、AFで撮ってはるんですか?
AF性能が高いといけるんですねぇ。
こないだ借りた7D+100マクロ、全てMFで撮ってました。
AFも試せばよかったなぁ。

今日、α300とミノの50マクロを初めてAFにスイッチ入れてみました。
迷いまくって電池のムダでした^^;
by だめぽ (2010-06-20 00:34) 

kazuto

>だめぽさん
nice!&コメントありがとうございますm(__)m
はい、入院してしまいました(T_T) 機械物宿命ですね。
ほんと、当たりの個体に当たりませんよ、自分…

AFは絶対です。かならず使います。時々MFって感じですね。
ただAFは絶対なんですが、合焦したらそこからはフルタイムMF
で、最終的に何処にピンを持ってくるかをMFで決めてます。
特に近距離撮影する時は、かならずフルタイムMFです^^;

逆、逆、AFをメインで、MFも試せば良かった!でしょ!!
まーだめぽさんなら、そういう使い方してても不思議じゃないけど(ーー;)

7D+100マクロISは素晴らしいですよ。AF性能もさることながら
ISの効果は絶大です。一度ISを切って使って見ましたが、こんなに違うの?
ってぐらい、ブレブレでした。

だめぽさんもレンタルした時、IS効果の恩恵を多大に受けた事でしょう(笑)
by kazuto (2010-06-20 08:17) 

やまべぇ

メーカー保障とか保険とかでお金かからず直るんですか?

僕もチャリでよく出かけますが、今は原チャリ探しています(^。^)
チャリでは行動範囲狭いですからね・・・ 体にはいいけど(^'^)
一応梅雨明けまでに安いの見つけたいと考えていますけど、いい出モノ見つかるかなぁ・・・
by やまべぇ (2010-06-20 19:23) 

kazuto

>やまべぇさん
nice!&コメントありがとうございますm(__)m
勿論、保証期間内ですから、無償で直ります。
遅かれ早かれ、いつかは壊れますからね^^;

原チャリより、125ccのスクーターが欲しいです(笑)
そしたらやまべぇさんところまで、遊びに行けるのに~

掘り出し物、見つかると良いですね!(^^)!


>シンシン。さん
>kenpoohさん
>kazutokuさん
nice!頂き、ありがとうございますm(__)m
by kazuto (2010-06-21 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いですね^^;サイクリング その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。