SSブログ

猫とアヒル(カモ)に会った^^; [黒目川]

仕事先の近くに流れる、黒目川。



今日もデジイチぶら下げて昼休みに、フォト散歩。



あんなに居た野鳥も、皆国外逃亡を図り、殆どお目に掛れません(T_T)



それでも何かに会えるんじゃないかとぶらついてたら…

IMG_425.JPG

猫に会いました。
飼い猫か、野良猫かは?
猫は僕をガン見(笑)


暫くすると…

IMG_426.JPGIMG_420.JPG

獲物を狙うハンターに早変わり。




しかし、狙ってる先を見ても何もおらず…
一体なのを狙ってたんでしょうか?



すぐにハンター止めて

IMG_421.JPG

くつろぎだした(笑)





昼休みも終わる帰り道。




土手の下から

IMG_422.JPGIMG_423.JPG

小走りに横断。



今日の昼休み散歩は、猫とアヒル(カモ)と出会いました(笑)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

kenpooh

こんにちは♪
ソネフォトと違い、玉ボケなど細かい描写が良く見えて素敵です^^
昼休みのフォト散歩、羨ましいです★^^★
by kenpooh (2010-05-01 18:09) 

kazuto

> kenpooh さん
こんばんは kenpooh さん(^O^)/
いやぁ~ココに復帰したのは kenpooh さんのお陰です。
てっきりココもソネフォト終了と同時に終わるんだと思ってましたから(笑)

ソネフォト同様、これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

#黒目川散歩、運が良ければカワセミとチョウゲンボウに会えたりします。
まーチョウゲンボウは2回しか会ってませんが…(ーー;)
by kazuto (2010-05-01 18:38) 

やまべぇ

猫は時折見えない敵と戦ってますからね(笑)

でもここで野鳥など捕まえて殺生なんてことにならないで良かったじゃないですか(^'^)

そう言えば昔田んぼにノラの子猫がいて、近づくと警戒して隠れちゃうんだけど、遠くで見てたら、1メートル50くらいはジャンプして、飛んでるバッタを捕ったんですよ! あの野生は凄かったなぁ・・・
by やまべぇ (2010-05-03 00:07) 

kazuto

やまべぇさん、こんばんは(^O^)/
猫は気まぐれな動物ですよね?
その気が無い時は見向きもしません(笑)
やまべぇさんお気に入りに、我が家の猫「チップ」は
レーザーポインターが大のお気に入り♫
こっちが疲れちゃう程、追いかけます。

そして、あのクルクル眼は、レーザーポインターを狙ってる時の
眼なんです(^_-)-☆

やまべぇさんとこの猫も、元気ですか?

今度その飛んで獲物を捕獲した瞬間を!(無理か?)^^;
by kazuto (2010-05-03 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活~♫三色スミレ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。